SSブログ

産院の予約 [妊娠初期]

追試を言い渡され ちょっと不安でもあるけど

うかうかしていると 人気のある産院だと予約取れないかもなあと ふと思いました。


自宅からほど近い 旦那さんが生まれた産院は無痛分娩もあり、食事もおいしいと評判で
遠くから通ってくるほど人気の産院なので HPを早速見てみると・・・

BT日から勝手に算出した 私の出産予定日の週の予約はすでに始まっており
残りわずかという文字が!!

あわてて電話して聞いてみると その時期はまだ大丈夫そうだけど 埋まるときは本当に
すぐ埋まっちゃうので 近いうちに診察受けた方がいいとの事

夢クリでは卒業まで 他院の診察は禁止されているけど・・・・
翌日の予約をとって 診察をうけてきました。

7w3dに産院 初受診

CRL 17.66mm
週数相当で順調です といわれ
近いうちに 母子手帳も取りに行くように 指示されました!!

はー よかった 夢クリでは追試だけど 他のクリニックでは普通と判断されてる!!

体外受精なので 予定日も私の申告通りでいいという話になり
無事に 分娩予約をとって帰宅。

旦那に報告すると
まさか かってにそんな事してるとは思わなかったけど 赤ちゃんが大きくなってるのも
判ったし、予約もとれてよかったねと


ちなみに 後日助産師さんから説明を受けたときに 無痛分娩についてよく聞いたら

①BMIの範囲が決まっていて 太りすぎたら通常分娩
②基本平日の計画分娩だから それ以前の日だったり 麻酔医がいない時に破水しちゃうと通常分娩
③分娩日決定の時に 胎児推定体重が2500g以上ないと通常分娩

最終的に無痛分娩できるのは 当初希望者の7割程度との事でした

まだ迷っているけど 不妊治療で何度も痛い検査などに耐えてきたことや
高齢出産だし、産後の回復も早いという無痛分娩がいいなあと今のところ思っています

次回診察は8w中にとの事で 
8w0dは 夢クリ 追試
8w4dは 産院2回目検診、血液検査
9w0dは 夢クリ 卒業検診

と忙しくなってしまいました 

つわりがあまりないから 助かっているけど

つわりがひどくて 仕事も続けていたら なかなかきついスケジュールかもしれない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。