SSブログ

夢クリニック 卒業検診 [不妊治療]

ついに 先日 卒業検診までこぎつけました
8時5分に 受付到着

この日は尿検査のみで 採血はなし! うれしいなあ


受付から1時間後くらいに内診待合へ呼び出しがかかります。

あいかわらずドキドキしながら 内診台にスタンバイします。
ああ、どうかこれが最後の内診になりますように!!
卒業検診は 院長のはずです。

画面に 先週より大きくなった赤ちゃんの姿が映ります

なんと!!

のんきに指をしゃぶってる[目]

と思った瞬間に 手を動かし また再度 指をしゃぶりはじめた!!

動いている様子は 今まで見たことがなかったので 
感動と同時に涙があふれてきました

最後に エコーで卵巣のチェックと

なんと ペンライトのようなピカっと光るものを入れて 子宮の入り口チェック?がありました[パンチ]

これには、内診百戦錬磨の私も初の事態に びっくりです
熱も中に伝わってくるし。。。。

思わず体に力が入ってしまい 看護師さんに 「力ぬいてくださーい」と言われる始末

ちょっと びっくりするので 何かしらのアナウンスを入れたほうがいいのでは?
一体何をされるのかと 心配になりました

そしてここからは 噂どうり 長い待ち時間
11時すぎにようやく①番で呼ばれ

院長「はい、MINKさん サイズ33mm、心拍182bpm 問題なし 今日で紹介になりますな」
   「あなた 何かあったっけ?」

MINK 「子宮筋腫があるといわれてます」
院長「えー (画面で初診時からのエコーを確認する) ああ これね さほど問題ないレベルですな」

印刷した紙を 後方に取りに行く院長・・・・
紙には 移植した胚盤胞の画像が見えた他は 何が書かれていたのかよくみえませんでした。
何やら 下の欄に手書きで院長が記入して 以上[るんるん]

※お会計の時に 紹介状がいただけます

最後なので院長に「お世話になりました」と挨拶して退出しましたが、もう次の患者さんを
呼ぶ態勢にはいっており・・・ 最後まであいかわらず あっさりな院長でした(笑)

会計をすませると ああー ようやく卒業できたんだなと 実感
先輩ブログにある 凍結卵についての説明等は 現在行っていないようです


9月に 初診、初採卵、撃沈。

10月に 2回目採卵、はじめて胚盤胞まで到達

11月は 虫歯でお休み・・・。

12月に 移植周期にはいる

1月に移植、着床確認、心拍確認。

2月末 卒業!!

足かけ半年で 無事に卒業を迎える事ができました。

無事に出産できたら、残りの卵さんのお迎えにも来るつもりです。


5月にネットで「HCG 副作用」と検索してヒットしたのが 夢クリ卒業生のブログでした。
このブログを見なかったら 夢クリの存在も知らなかったと思います。

当初ブログをかくつもりはなかったのですが、私自身の備忘録を兼ねているのと
私の体験が だれかの参考になればいいなという たすきリレーのような気持ちでブログを始めました

このブログを見てくださった方に 一日でも早く 赤ちゃんが来てくれる事を切に願っています









 



 









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。