SSブログ

夢クリ 費用総まとめ [不妊治療]

通い始めたころ 100万円以内で 結果がでればいいなと考えていました

一般的に 体外受精1回50万~(顕微授精は60万~)といわれています

35歳で移植1回あたりの 平均出産率が20%前後といわれているので 移植5回ぐらいが必要

単純計算ですが 約100万~150万かかる計算です

夢クリは成功報酬制なので それよりは ちょっと低い金額で妊娠できるかなと期待

あと (できれば) 2人目の分の凍結ができたら なおいいなと思っていました

顕微①回目
168,414円+保険適用4160円+旦那約13000円

顕微②回目
407,369円+保険適用3530円+成功報酬費324,000円

合計920,473円 (陽性判定後の診察代 及び 文書代等は含まず)
ここから助成金(予定)350,000円を引くと

実際の負担額 総合計 570473円

夢クリニック以外には 鍼灸代(4か月) 約100,000円
漢方代(半年) 約180,000円
サプリ代(1年) 約40,000円

OLCでの人工授精代(3回)、子宮鏡検査等 約200,000円 があります

最後になりますが 凍結卵2個があります


結果論ですが、1回目の採卵では全滅してショックを受けましたが
もし1回目で 1個の胚盤胞ができて妊娠した場合
この凍結卵は できなかったと思います

※(夢クリでは 成功報酬制の期間中 貯卵は認めていませんので 受精卵がある状態で 新たな採卵はできません)

私と同じように 1回目の自然周期で妊娠しない方は 少なくないとおもいます

視点をかえれば

移植までいかない場合 培養費用が少なくてむので 助成金の事を考えると
ほぼ自己負担額は無いようなもの! 

あまり 気をおとさずに 
次の回の採卵に期待して 前に進んで欲しいなと思います[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。