SSブログ

妊娠初期~中期の困り事 [妊娠初期]

つわりは さほど無かったものの やはり困った症状は色々とあるもの…

ポピュラーなとこでは まず ひどい花粉症!

さらに夜間頻尿も重なり 夜はほぼ寝れない時期がありました

休日 寝る前にくしゃみをしたら 

旦那「Mink 今日だけで くしゃみ61回してたよ」と言われて ダブルでびっくりしたり…

我が旦那ながら 暇すぎる…(笑)


次に 肌荒れ!

美容院でトリートメントしただけで 頭皮に多数の湿疹ができて かゆかゆ

特に夜は 枕とこすれるのか 頭をボリボリかきむしったり…

鼻水垂れ流して ときに頭をかきむしり

寝れないから 枕を交換しよう とか

ベットの寝る位置を左右交換しよう とか提案してきてうざかっただろうな。。
旦那よ 妊婦の気まぐれに付き合ってくれて ありがとう


初期すぎて美容師さんにも 妊娠中だと伝えてなかったので カラーリングをすすめられたけど ホント断ってよかった

もちろん 体全体も 普段から かゆかゆ

クリーム塗っても かゆかゆは 退散しません

やはり 便秘もあり…

最後に マイナーなところで

新幹線でトンネルに入った時のような 耳の閉塞感が突発的にするようになり


さらに 寝る前だけ なぜか自分の鼓動が聴こえるように…

最初は 隣りの旦那の心臓音と思ってしまい
うるさくて 眠れないとか 言ってしまったけど…

一人で昼寝した時にも 急に鼓動が聞こえてきたので

なんだ 自分の鼓動だったのか!!と

花粉症については 薬が飲めないので 甜茶を煮だして日常的に飲んだら 二日目ぐらいから 少し軽くなりました

あと たまたま広告が目に入り カルピス社のアレルケア というL92乳酸菌入りの 噛むタイプのタブレットサプリを取り寄せたら 3日後くらいからさらに症状が軽くなり 夜もようやく眠れるようになり 助かりました

※カルピス社としては 妊婦の服用は推奨していませんが 原材料を確認した上で くしゃみを一日に数十回する苦痛と安全が確立されていない事とを 天秤にかけた上で minkの自己判断での服用です

ちなみに原材料は「麦芽糖、でんぷん、乳酸菌、植物油脂」


便秘は 産院で下剤を処方してもらい すんなり解決


耳は たまに妊婦がなる症状らしく ネットで調べても対策法は無いという事しかわかりませんでしたが 

夢クリ先輩ブログに 深くお辞儀をしてから ゆっくり 体を起こすと治るという記事があり 試したら 確かに 治りました!

かゆかゆについては マザークラスで ビタミン不足と衣類の洗剤残りも関係してるときいてから サプリと果物の積極的摂取 そして すすぎに注意しはじめたら 軽くなりました

まあ これは春になったので 湿度や気温も関係ありそうですが


そんなこんなで 今日から ようやく安定期に入りました!!

本当に 春がきたなあ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢クリ 費用総まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。