SSブログ

夢クリニック BT17 [不妊治療]

今回からは8時半までに受付で 久々の内診にて胎嚢確認となります。


この2日前にスーパーで買い物中 人生初のつわりのような症状がありました。
なんと 「おっさんの匂い」に 敏感に…

私 匂いづわり派なんだ~ 昔から鼻がいいので納得

おっさんの匂いは マスク内に容赦なく侵入してきます

平日の朝8時ちょいの新橋なんて おっさんだらけ

ただでさえ ラッシュでお腹がつぶされそうなのに 多種のおっさんの匂い攻撃!!
しかも マスクを忘れるという失態

ぐったりしながら 青い顔で ようやく新橋に到着


採血後はファストパス状態で 内診まで あっという間に呼ばれ
あっという間すぎて トイレにすらいけませんでした。。。

やばい 怒られる?とおもったけど
看護師さんが先生に確認したら 「まあ いいや」といわれました ん? 誰だ?

久々の内診に 心臓がクチから飛び出しそうに 早鐘を打ちます。

モニターに ちいさな丸がうつり、そのなかに小さな点のようなものが見えたので
ここではじめて 子宮内妊娠の確認ができたわけです。

診察室は はじめての2番によばれました。
紙を渡され しばし無言・・・・

「すこし小さ目です」  以上 秒殺



えええええええええー

胎嚢の場所とか 胎嚢のサイズとか 一言も説明ないんですかーーーーーーーー?

小さ目です って どのくらい小さいんですか??????????
少しって 何ミリですか?大丈夫なレベルですか?
疑問が次から次へと湧いてきましたが 後のまつり

喜びもつかの間  
この日から 不安な日々が始まりました

以前妊娠した時も 小さいといわれつづけ 結局稽留流産した経験のある私には
軽く 聞き流せる言葉ではなかったです…

ただし 詳しく聞いたところて 何も自分にできる事はない というのも事実

卵の生命力を信じ プラス思考で 体を冷やさないようにして ゆったりと過ごす ぐらいしかやる事はないので

それを妨げる情報を 患者にむやみに与えるのもよくないという判断だったのかも しれません…

しかし 胎嚢の確認前に 会社に退職する固い意志がある事を伝えていたので

ただ今minkは 絶賛有休消化中

時間だけはたっぷりあり やはり この日から検索魔と化しました 

結果は いい情報1割 不安になる情報 9割 

検索魔になるのは やめたほうがいいかもしれません



ちなみに なぜあっさり 退職したのかというと

①おっさんの匂いが無理そう (うちの会社はそもそも金融機関の退職したおっさんの受け皿)
なので社員の7割がおっさんなのです

②毎日外出する仕事で この時期の早朝の外出は ひたすら 冷えとの戦いのみ
妊娠が判明してから 毎日自腹でタクシーにのっていたら 日給のほぼ半分がとんでしまっていた

③会社にいると ストレス?からか お腹がパンパン
子宮筋腫があるせいか すでにおなかが目立つほどに パンパンに張っていて不安になりました

座っているのすら 3Wですでに苦しいって この先どうなるのか?

という理由からでした

タグ:胎のう確認
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。