SSブログ

夢クリニック 卒業前に ②周期目の採卵結果まとめ [不妊治療]

かなり時間が経過していますが 

②周期目の採卵状況及び 培養結果をまとめます

PCO もしくは 軽度PCO 高AMHの方の参考になれば幸いです


☆2014年10月下旬 2回目の採卵

MⅡ 4個
GV 17個

右 12リンス (MⅡ×3含む 刺した数が少な目で 楽に感じました)
 
左 27リンス (MⅡ×1 小卵胞が多く採卵途中で針が曲がった為 針取り替え・・・)

クロミッドのおかげで前回より 卵胞が少なかったのもあり 
過呼吸にはならずスムーズに終わりました

そのせいなのか

終わった後の点滴中 「これで最後の採卵だなあ これで私も立派なママだ!」という
イメージが急に心の中に湧いてきて 
どんだけプラス思考なんだ と 

自分につっこみを入れつつ 痛みが引くのを待っていました。

採卵自体はそんなに痛くないけど やはり採卵後の約30分は生理痛のような
重い鈍痛が続きます

でも 所詮生理痛レベルなので耐えられる範囲です[手(グー)]

しかし、点滴を抜きに来た看護師さんが なにかをしくじったらしく 「イッター!!!!」
と思わず言っちゃうほどの 人生最大級の猛激痛を味わいました。

このように普段の採血などのほうが よっぽど痛いので
夢クリの無麻酔採卵は誰でも 耐えられるものだと私は思っています。


そして培養結果(すべて顕微授精)

MⅡ 4個 → 3個受精 → 3個胚盤胞 (5日目2個、6日目1個)

前回全滅しているので 
成熟卵ってこれほど力が違うのねと 圧倒され[ダッシュ(走り出すさま)]


GV 17個 → 13個受精 → 9個分割開始 → 4個分割順調 →1個桑実胚→ 胚盤胞にならず

 
今回 移植した受精卵は 「100-120-1-19-3」でした

薬の力はもちろん、 鍼灸の力もかなりあったと思っています。
鍼灸というものを教えてくれた 夢クリ先輩ブログに本当に感謝しています[ハートたち(複数ハート)]

タグ:無麻酔採卵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産院の予約夢クリニック 卒業検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。