SSブログ

夢クリニック説明会 [不妊治療]

HCG注射の副作用について調べていた時に ヒットしたのが 
新橋夢クリニックの院長のお言葉でした 

早速HPをのぞいてみると 成功報酬制という良心的な価格設定にまず衝撃をうけ 
また低刺激治療の内容にも興味を持ったので
すぐに6月の説明会に申込みをして 待つこと約1か月

当日 時事通信社のホールにいくと 300人は入る会場はほぼ満員・・・
お仲間がこんなにいるとは!!
自分の周辺に不妊治療をしている人が ほぼ皆無の状況の私はなんだか
不思議な気分に

時間にしてトータル約3時間と長い説明会でしたが 私の脳天を打った内容が2つ

①HCG製剤について
妊娠前の人体に通常存在しない物質なので 例えるならば 
複雑な仕組みで簡単にはひらくはずのない(人体の)鍵穴に簡単に入り込み
鍵穴も中身も破壊し 次周期のホルモンバランスも崩していく為 この治療を重ねていくと
逆に妊娠しにくい状態になっているケースが多い

②AMHについての説明 
前のクリニックで検査済みだったので 軽く聞いておこうかとおもっていたら
この検査の数値が異様に高い人は 多嚢胞性卵巣の疑いがあると[exclamation×2]

前のクリニックで 卵巣年齢すごく若いよ と言われ 安心していた私は
大ショック[バッド(下向き矢印)]

説明会後に検索しまっくた結果
PCOの典型症状である 卵胞が多数同時成長してしまい なかなか排卵しない為
生理周期が長い傾向にあるという事・・・
これは 生理がはじまった中学生の頃から今まで生理周期が33~38日だった事から
なんだか納得の事実であり
ただ、自分は基礎体温は2層になっているので 排卵まで時間がかかるものの なんとか自力で
排卵している状態と推定 「軽度のPCO?」

自分では よくわからなくて 何だったのかな?って思うことを
全くの他人から わかりやすく説明されると この人すごい!!
ついていきます[ハートたち(複数ハート)]
ってなりません?

他にも、院長自ら試行錯誤して作ったという特殊採卵針を使用するため
痛みが少なく、原則無麻酔で採卵することで体への負担を減らしているから
毎月の採卵が可能である事
培養士の方の説明や クリニックを365日あけているという事など
総合的に判断して このクリニックで体外受精にチャレンジしよう!と決意

ただし、人工授精は2回しか行っていないので あと1回だけチャレンジして
(もちろんHCGは拒否しつつ) だめだったら夢クリニックデビューしようと思ったのでした

補足
同系列のKLCについては 新宿という場所が苦手という事と
以前汐留で働いていたので 新橋に元々なじみがあり「烏森神社」にも飲んだ後には
お参りすること多数だったので、直感で夢クリに決めました
もちろん院長の 独特の語り口にもひきつけられるものが・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてAIHは中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。