SSブログ

夢クリニック初診 [不妊治療]

先輩ブロガーさん達の記事によると
初診時に前周期に治療していた場合 薬の影響などがあるので 1か月休む必要があるようでした

よって8月はお休み周期とし 9月に入ってからのD3に
満を持していざ夫婦で夢クリニックへ

平日だったので旦那さん午前休み わたしは念のため丸1日有休を取得しました

10時15分受付  番号116番
まず採尿と採血(うまい 感動レベル 人生で遭遇した一番採血の上手な人だった)

旦那には 院長はわりと癖がある事を説明し 心の準備をしておいてもらったのですが

なんと 院長は学会で外出中とのことで 今日はM内先生の内診と診察でした

菩薩のように やさしい・・・

まずは 診察室で問診 基礎体温と過去の治療履歴の確認をします

先生「人工受精にしては 高刺激ですね」

次に 内診へ

なんと 右卵巣全体に大きな黒い丸が!!!
なんだよー(涙) 大事な初診なのに いまだかつて見たことないものが…

こういう事がないように 一ヶ月あけたのに 我が卵巣ながら 困ったちゃんだ

M内先生「ホルモン値には問題ないので これは水がたまっているだけと思います」

MINK「今周期は右側からは排卵しないんでしょうか?」

先生「そうですねー スペース的に卵胞は育ちにくい可能性が高いです 左側は問題ないので このまま様子を見ていきましょう」


旦那の精液検査の所見(奇形率97% 運動率34%)から

先生:「顕微授精となりますね」 とニッコリ

サプリとか漢方で頑張ってもらっていたものの、あまり数値が改善していないなあ・・・。

E2 50
LH 9.8
FSH 6.1
HCG 0.0
PRL7.2
TES 26.5

■反省点■
過去1年以内の感染症の検査を持参とHPに書いてあったものの

いまいちぴんときてなくて 何もありませんと答えて フルコース検査になりましたが…

会社の人間ドッグの 肝炎のデータがありました

あと同じく 自費で風疹の抗体検査したデータも

夢クリの検査項目に含まれていて お金がもったいなかったな・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。