SSブログ

鍼灸はじめました [不妊治療]

1周期目 撃沈したMINKは 2周期目は積極的にいろいろ始めようと思い
以前から気になっていた鍼に挑戦する事にしました

まずは ネットで自宅~職場の近くで 調べてみると

職場の近くに 「中国人で産婦人科医だった女性」がやっている女性専用の鍼灸院を発見

自宅付近でも 「自身も40代で不妊治療をして 赤ちゃんを授かった女性鍼灸師さん」がやっている鍼灸院を発見

しかし、残念ながら自宅付近の鍼灸院の開院時間は 私の労働時間とぴったり重なっているので
通うことは不可能だったので、 結局 中国人の女性の鍼灸院へ初診予約!

初診(生理4日目)にいくと
優しい笑顔の美人先生で、 基礎体温表や今までの治療履歴などをもとに色々と話して
脈を診てもらうと 腎の気が弱い という事で それを改善していく治療をしていく事になりました

早速 施術用の服に着替えて お腹に手を当ててもらったり体の状態をチェックしてもらい
緊張の1本目

うつぶせなので見えないけど まずは背中に人生初の 針一本目が刺さった!!

一瞬チクっとしたけど そのあとは全然なにも感じない 
痛みに弱い MINKもなんとか大丈夫そうだわ と安心

背中、腰、おしり付近、足に針をうってもらい しばらく放置

その後 仰向けになり おへその上、下腹部(ギリギリの位置)、足 にうってもらい しばらく放置

下腹部は結構きわどい位置なので やっぱり女性の鍼灸師さんでよかったなあ と


しばらくは週1程度かよう事にし 夢クリ2周期目は 低刺激+鍼灸院の合わせ技で挑む事にしました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。